今日の天気は☁時々☀.
生駒から三郷に向かう竜田川沿いを走ってみた.

コース:大和郡山~富雄川~生駒~竜田川~三郷~大和郡山
     (竜田川ルートを走行)

距離 :約57Km
時間 :約4時間30分

大和郡山から富雄川ルートを近鉄富雄駅まで走り, そこから竜田川ルートを走り始めた.

R168にのったあたりの住吉神社.

DSC_0383

平群バイパスの途中で, 長屋王墓と紀氏神社に立ち寄った.

DSC_0385

DSC_0384

DSC_0386

竜田川

DSC_0391

竜田川から大和川に出て, 最後三郷の住宅街を上っていく.
住宅街の中を山間部に向かって登りが続き, 結構しんどかった.

map

余裕があれば朝護孫子寺に行こうかと思っていたが, これ以上登りは無理だと思いそのまま終点のJR三郷駅まで.

三郷町は, ウォーターパークをはじめ町の施設充実している感じ...

DSC_0387

大和川

DSC_0388

最後の三郷はしんどかったけど, 川沿いを走るのは気持ちいい.

----