今日の天気☀. 風あり.

今日はらぁ麺食べに, 田原本にある「暁製麺」に出かけた.
暁製麺は, 奈良市にある「ふじ門製麺」の姉妹店.

コース:大和郡山~暁製麺@田原本~唐古・鍵遺跡~大和郡山

距離 :約22Km
時間 :約2時間15分

実は, 今月の初めに明日香に行った帰り, 暁製麺でらぁ麺を食べようと思っていたのだが, 昼の営業時間(~14:00)を勘違いしていて食べられなかった. (15:00と思い, 14:50頃着)
今日は13:00頃に着くように出かけた.

 DSC_0398

紹介記事では, 「鶏豚だしらぁ麺」の紹介の方が多いが, 以前食べた.
今日は「魚介だしらぁ麺」を注文.
ここのらぁ麺はビジュアル的にもGood.

DSC_0399

まろやかな醤油味の魚介だしスープと自家製細麺がよくマッチしていて, とてもおいしかった.

らぁ麺を食べた後は, ゆっくりとR24北上し, 家路をたどった.
道路脇にはススキやコスモスが... 秋満開.

DSC_0400

DSC_0402

DSC_0403

途中, 唐古・鍵遺跡に立ち寄った.

DSC_0405

DSC_0406

唐古池.

DSC_0409

唐古池の周囲には, 桜の木が植樹されている.
今は桜の葉が散ってしまっているが, 花見シーズンに桜の花を見にぜひもう一度来てみたい.

DSC_0408

DSC_0411

DSC_0412

近くには, 唐古・鍵考古学ミュージアムもある.

----