今日も朝方天気が良かったが, 昼からは☁.

昨日から祝日にひっかけて家に戻ってきていた娘が, 運動したいから自転車に乗ろうと言ってきた.
そこで, 一緒に桜井の方にサイクリングに出かけることにした.

コース:大和郡山~安倍文殊院~大神神社~大和郡山

距離:約43Km
時間:約5時間00分

行きは国道24号線を南下し, 田原本から桜井を目指した.
娘と一緒だったので時間がかかるかと思ったが, 1時間ちょいで桜井に着いた.
まずは, コスモス迷路が今日までという安倍文殊院に.

DSC_0378

コスモスの花は終わりかけていたが, それでも20種類くらいのコスモスが咲いており, きれいだった.

DSC_0377

DSC_0379

DSC_0376

金閣浮御堂.

DSC_0381

DSC_0382

本堂.

DSC_0383

白山堂の手前.

DSC_0384

昼は三輪素麺を食べようと, 大神神社のすぐそばにある「そうめん処森正」に入った.

DSC_0393

DSC_0391

ということで, 「釜揚げ太そうめん」をいただいた.
とても熱く, とてもおいしかった. (おすすめ)

DSC_0388

そして, 大神神社へ.
七五三が近いこともあり, 御祈祷に来ている方も結構いた.

DSC_0395

DSC_0394

DSC_0396

DSC_0397

DSC_0398

帰りは天理街道(R169)を北上し, 天理を経由して帰った.
娘はシティサイクル自転車で40Km以上走ったこともあり, 家に着いた時にはかなり足にきていたもよう.

娘とののんびりしたサイクリング.
今日一日楽しかった.

----