最近週末都合が悪かったり, 雨だったりで, ロードバイクで出かけることがなかった.
今日は⛅でまずまずの天気だったので, ちょっとお出かけ.

コース:大和郡山~夢殿/中宮寺~藤ノ木古墳~(R168/生駒)~大和郡山

距離 :約34Km
時間 :約2時間30分

大和郡山斑鳩線(県道9号線)を走って, 法隆寺そばの中宮寺に向かった.
法隆寺夢殿の近くでロードバイクを止めようとしたら, なんとチェーンロックを持ってくるのを忘れていた.
さすがに, ロードバイクをロックしないでほっておくこともできず, 今日は観光はあきらめることに...

DSC_0453

DSC_0456

DSC_0454

そこで, 龍田大橋から国道168号線に入り, 生駒に向けて走ることに.
龍田大橋に向かう途中, 藤ノ木古墳があるというのでちょっと寄り道.

DSC_0458

チェーンロックを忘れたせいで, 今日はまったく予定が狂ってしまったが, 風も少しあり走っているととても気持ちがよかった.
中宮寺には, また今度ゆっくりと来よう.

----