今日の天気は☀.

少しましになったとはいえ, まだまだ暑い日が続いている.
そこで, 朝方まだ涼しいうちに少し走ることにした.

大和郡山~九品寺/御所~大和郡山

距離:約62Km
時間:約5時間45分

久しぶりに飛鳥葛城自転車道を南下し, 国道24号線で御所に向かった.
御所の手前辺りで, フロントタイヤのエアーが減ってきていることに気づいた.
とりあえず携帯エアーポンプでエアーを入れ九品寺へ.

P_20180819_090154

P_20180819_090252

P_20180819_090329

P_20180819_090458

P_20180819_090346

P_20180819_090354

P_20180819_090544

本当は, 御所の他の寺院もめぐる予定だったが, フロントのエアー漏れが発生したので, 途中エアーを入れながらだましだまし帰ることに.
しかし, 徐々にエアーの抜ける時間が短くなり, 結局最後5km程度はロードバイクを押して歩いて帰った.

自宅に帰ってフロントタイヤを確認したところ, 春に自分でパンク修理したところが少し剥がれかけていて, そこからエアーが抜けたようだ.
しばらく問題なかったのだが, パンク修理難しいな~.
一度パンク修理したところを再度修理してもよかったのだが, 予備のチューブを購入していたのでそちらと交換することにした.
これで一安心!!

----