今日の天気は☀.

夏季休暇の最終日. 暑さ半端ない!!
毎年地元大和郡山で開催されている第25回全国金魚すくい選手権大会の観戦に出かけた.

今年, 金魚すくい選手権の会場である金魚スクエア(総合公園多目的体育館)で, ピープルカウンタ[1]による来場者のカウントができないかという話があったのだが, 会場入り口付近で人が滞留するため, 現状のエリア通過によるカウントではうまく測定できないと予想された.
そこで, 今年はまずは会場の入り口付近の人の動きの観察やカメラの設置場所を探すことにした.

大和郡山市~総合公園多目的体育館(金魚スクエア)~大和郡山市

距離:12.5Km

時間:約4時間45分(走行時間43分)

総合公園にやって来た!!

IMG_20190818_112651

MVIMG_20190818_114246

MVIMG_20190818_114236

大会会場に入る.

MVIMG_20190818_103526

ちょっと変わった金魚鉢が...

IMG_20190818_103932

IMG_20190818_112309

一般の部の1回戦やってたー.

IMG_20190818_111332

1回戦から白熱した試合が...
各組上位で通過する人は3分間に50匹以上すくってる.

MVIMG_20190818_110158

IMG_20190818_105819

金魚絵師「深堀隆介さん」によるライブペインティング.

20190818_132753

MVIMG_20190818_133537

IMG_20190818_133856

MVIMG_20190818_140842

尼崎へ移動しなければいけないため, 最後まで見られなかった!!
深堀さんの作品, 最後どうなったのかメッチャ気になる.

一応, 本来の目的の入り口付近の様子は動画に収め, ピープルカウンタの関連メンバと共有しよう.
そして, 来年に向けて対策考えよー.

---
参照URL:
[1] ピーブルカウンタを考えてみる(1) ~ (5)